日常の雑学・豆知識・疑問

日常の雑学・豆知識・疑問を紹介!役に立つ情報からさまざまなトリビアまでいろんな雑学をお届け!


スポンサーリンク

赤ちゃんの泣き止む曲は?

子育ては赤ちゃんの成長を見れてとても嬉しい反面、大変なことにたくさんあります。

赤ちゃんが一度泣き出すと、声をかけても揺さぶってもなかなか泣き止んでくれずに大変ですよね。

特に、たくさんの人がいる場所で泣いてしまった場合、早く泣き止んで欲しくて焦ります。

そんな赤ちゃんが泣いている時に、ある曲をかけると泣き止むと評判の曲があるのをご存知ですか?

f:id:zatsugakumame:20210804235850j:image

反町隆史のPOISON

今、1番赤ちゃんの泣き止む曲と言われているのが、反町隆史さんの「POISON  〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜です。

この曲は、反町隆史さんが主演のドラマ「GTO」の主題歌の曲です。

 

なぜ泣き止むのか

赤ちゃんを泣き止ますときに、いないいないばあや、子守唄を歌ったりしますよね。

POISONのイントロ部分では、ギターの流れる部分が赤ちゃんの興味を引く音の周波数になっており、いないいないばあと同じような効果があります。

また、サビの部分では逆に落ち着かせるような子守唄の効果があります。

なので、反町さんの歌うPOISONは、赤ちゃんを泣き止ますために非常に優れた曲になっています。

2歳ぐらいまでの赤ちゃんに効果があると言われています。

 

タケモトピアノ

ピアノ売ってちょーだい、のフレーズで有名なタケモトピアノのCMの曲もかけると赤ちゃんがピタッと泣き止むと言われています。

 

 

赤ちゃんが泣き止まなくて困っている子育て中の方々は、ぜひ赤ちゃんの泣き止む曲を試してみてはいかがでしょうか?