日常の雑学・豆知識・疑問

日常の雑学・豆知識・疑問を紹介!役に立つ情報からさまざまなトリビアまでいろんな雑学をお届け!


スポンサーリンク

阿佐ヶ谷姉妹、叶姉妹、本当の姉妹ではない?

阿佐ヶ谷姉妹

ツッコミ担当の渡辺江里子さんとボケ担当の木村美穂さんの2人のお笑いコンビです。

外見からかなり似ている2人ですので、本当の姉妹と思われがちですが、2人に血縁関係は一切ありません。

阿佐ヶ谷というコンビ名も、2人が阿佐ヶ谷に住んでいて、阿佐ヶ谷にある行きつけの鰻屋さんの主人から、姉妹のように似ていると言われたところから来ています。

姉妹の設定として、姉役が渡辺江里子さんで妹役が木村美穂さんとなっています。

 

それにしても、見た目も雰囲気もとても似ているので本当の姉妹にしか見えませんね(笑)

f:id:zatsugakumame:20210614231831j:image

叶姉妹

叶恭子さんと叶美香さんの2人のユニットです。

デビュー当時は叶三姉妹としてメディアに出演をしていました。

恭子さんと美香さんの間に、次女として春栄さんの3人のユニットでした。

春栄さんは結婚を理由に脱退をしています。

実は恭子さんと美香さんとの間に血縁関係はありませんが、春栄さんは恭子さんの実の妹だそうです。

 

 

とてもよく似ている2人のグループですが、知らなければ本当の姉妹と勘違いしてしまいそうですよね。

芸風だったり設定として姉妹にしているんでしょうが、特に叶姉妹の2人はセレブキャラなのか、本当にあれだけお金持ちなのか、どうやって稼いでいるのか、色々と謎の多いユニットですね。